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FD宣言 / KPI

FD宣言(お客様本位の業務運営方針)

お客様目線で最適な保険商品のご提案

多様化する様々なリスクからお客様を守る最適な保険商品を設計する為、法人のお客様には「リスクコンサルタント」の手法で、個人のお客様には「意向把握」を適してそのリスクを知り、最もふさわしい保険商品をご提案いたします。

 

お客様本位でのきめ細やかな情報提供

お客様にとって重要な情報を正しく理解して頂く為に、わかりやすく丁寧に説明致します。また、保険事故の際には迅速かつ丁寧に対応し、お客様に必要な情報提供を行い、誠実にサポートしてまいります。

 

お客様の声を活かした取組み

お客様からいただいた苦情・要望・お褒めの言葉を真摯に受け止め原因分析を行い、再発防止策を講じて業務運営の改善に努めてまいります。

 

お客様の利益の尊重

お客様の利益を不当に害する事がない様、保険商品の取引について、適切に把握・管理する為の体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。

 

お客様第一を実現するための取組み

お客様第一を実現しお客様本位で行動していく為、社員教育・研修を実施し、お客様に寄り添いお役に立てるよう日々研鑽いたします。

 

 

宣言を定着させる為の評価指標(KPI)

指標1 社員教育の推進

お客様第一の精神を習得する為の社員研修を年間を通して実施します。

●コンプライアンス研修(年間12回)

●品質向上研修(損保12回 生保12回)

●社外セミナー講習(営業職年間2回以上)

 

指標2 お客様の声の分析
お客様からの苦情・要望・お褒めの言葉を分析して、再発防止のポイントを社員全員で共有し、業務レベルの向上をはかります。

●年間12件

 

指標3 お客様からの評価の検証

お客様アンケートを実施し、お客様に満足して頂いているサービスが提供できているか検証し、サービス向上に努めます。

●保険募集後アンケート 年間120件

●保険金支払後アンケート 年間30件

 

<2023年度 取組結果>

●コンプライアンス研修 10回

●品質向上研修(損害保険) 22回

●品質向上研修(生命保険) 32回

●社外セミナー講習(営業職) 5回

●お客様の声の分析  18件

●保険募集後アンケート  30件

●保険金支払後アンケート 21件

 

 

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